FC2ブログ
TOP > 船場吉兆 住所
 ← チャットモンチー 画像 | TOP | 多田野 日本ハム

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


船場吉兆 住所 

2007年11月22日 ()
船場吉兆とほかの吉兆とは資本関係がないそれぞれ独立した会社と聞きました。
船場吉兆とほかの吉兆とは資本関係がないそれぞれ独立した会社と聞きました。そうすると吉兆の看板を汚した船場吉兆は他の東京・京都・神戸・大阪の各吉兆からすれば吉兆の名を失墜させたとんでもない奴になるはずなのに、何故強い批判をしているのは京都吉兆だけなのですか。皆で船場の対応を批判しないと同じことを船場以外でもやっていると疑われませんか。これをしないほかの吉兆の責任者の対応が不思議でなりません。やっぱり京都以外の吉兆でも船場と同じことをしているからですか。どなたか解説お願いします。(続きを読む)


細木数子が“幸せって何だっけ”の料理のコーナーでよく「吉兆直伝」とか「吉兆の料...
細木数子が“幸せって何だっけ”の料理のコーナーでよく「吉兆直伝」とか「吉兆の料理長から教えてもらった…」とか言っている“吉兆”と今問題になっている”船場吉兆”とは一緒ですか?田舎者でスミマセン。(続きを読む)


船場吉兆。嘘吐きは誰?
船場吉兆。嘘吐きは誰?昨日TV見てなくて、今日の朝もばたばたしながらなのでしかとは見ていないのですが、重役らしきおっさんが「仕入れすぎたのを隠すために、現場・パートが一存でやった」とかなんとか言っていました。もし、それが本当だとしてですよ・普通の会社で、普通に考えて、(一人の?)パートさんにそんなことのできる「権限」を持たせるものでしょうか。そういう風にさせていたとしたら、それはそれで「会社の怠慢」「社員は何やっていたんだ」ということになりませんか。・そんなことをして、パートさんに一体何の得があるというのでしょうか。「仕入れすぎたというミスを隠すため」だけじゃ、この昨今、バレたときのリスクと比べたら、あまりに薄弱な動機では?・というわけで、私個人としてはあのオッサンこそが嘘吐きだと思うのですが、世間の皆様はどうお考えでしょうか。(続きを読む)



船場吉兆 牛肉料理も産地偽装
NHK
大阪の料亭「船場吉兆」が、販売用の牛肉の加工品だけでなく、2つの店で産地を偽った牛肉を使った料理を客に提供していたことがわかりました。店の料理で偽装が発覚したのは初めてで、2つの店は当分の間、営業を自粛することにしています。(続きを読む)


料理でも牛肉産地偽装 船場吉兆本店と直営店
中日新聞
高級料亭吉兆グループの船場吉兆(大阪市)の牛肉産地偽装事件で、同社本店と直営の「心斎橋店」(いずれも同市中央区)が、九州産の牛肉を使いながら「但馬牛料理」として客に提供していたことが18日、分かった。 これまで「みそ漬け」など店頭販売の商品で九州産 ...(続きを読む)


船場吉兆 料亭でも牛肉の産地を偽装
MSN産経ニュース
高級料亭「吉兆」グループの船場吉兆(大阪市中央区)による偽装表示事件で、本店と心斎橋店が「但馬牛すき鍋御膳」などのメニューに九州産の牛肉を使っていたことが18日、わかった。同社の偽装表示は「みそ漬け」などの贈答用商品で確認されているが、店舗の料理での偽装 ...(続きを読む)



「船場吉兆」表示偽装事件での吉兆グループの失墜
互いの経営には口出ししないという慣習があったようですが、改める時期に来ているとのことで、来月にも一族を集めて、船場吉兆をグループから外すことの是非や、各吉兆の品質管理の基準のあり方を話あうようです。 ただ、色々とどこが中心になるのか等、 ...(続きを読む)


ニチアス
偽装建材の無償改修広がる、国交相「刑事告発可能か検討」 (11月2日 14:31)農水省、「御福餅」「船場吉兆」に改善指示へ (11月3日 03:06)東京駅と上野駅構内飲食店で期限切れスープ販売 (11月2日 13:12)ニチアス、不正合格めざし何度も実験… ...(続きを読む)


船場吉兆のあの取締役、ありゃダメじゃ!!
だからって、うまくいっちゃったから悪いってことも無い。運だって見方にするのはそれはそれで人徳かもしれないし、、、。 でも、失敗した後の恥の上塗り、あれはいけません。船場吉兆のあのなんとかって取締役、涙ながらのあの演技は、超〜まずいでしょ ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.22(Thu) 10:37] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← チャットモンチー 画像 | TOP | 多田野 日本ハム

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。