FC2ブログ
TOP > すきやばし次郎 高島屋
 ← 携帯電話 歴史 | TOP | アサヒビール 銀色のシーズン

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


すきやばし次郎 高島屋 

2007年11月22日 ()
何かと話題のミシュランガイド東京版
日経レストラン
式では、彼 らの代表がプレゼンターとなり、「すきやばし次郎」の小野二郎さんをはじめ、8組 の3ツ星シェフに記念の盾を渡していました。 3ツ星をとった若手の代表格「カンテンサンス」の岸田周三シェフと現場で少しお 話しましたが、「まだ全然、ピンとこないんです」と ...(続きを読む)


ミシュラン東京版:「三つ星」店のシェフってどんな人?(上)
朝鮮日報
小野さんは日本政府の「現代の名工」に選ばれた人物。2003年には小野さんについて書かれた『至福のすし‐「すきやばし次郎」の職人芸術』という本が発行された。また、その店はインターナショナル・ヘラルド・トリビューン紙が企画した「世界のレストラン探し」で世界5位に ...(続きを読む)


格付け「ミシュラン」アジア進出、東京の8軒に三つ星評価
読売新聞
今回“和食”で世界初の三つ星評価を得たすし店「すきやばし次郎」を営む小野二郎さんは「これまでの精進が評価されたことは光栄だが、実感はまだわかない。これを機会に日本食の伝統が世界に広まるのはいいことでは」と話している。 また、料理評論家の山本益博さんは「三 ...(続きを読む)



都心で美味しいお寿司屋さんを教えて下さい。
都心で美味しいお寿司屋さんを教えて下さい。銀座久兵衛、すきやばし次郎などの有名店以外で会社帰りに気軽に入れ、値段が高いから美味しいというのでもなく、単純に“これ、美味しい!”と思えるようなお寿司屋さんを探しています。(続きを読む)


先日こちらで「すきやばし次郎」についての質問がありました。知らなかったので検...
先日こちらで「すきやばし次郎」についての質問がありました。知らなかったので検索したところ、著作がヒットしました。本の販売ページのレビューのことなのですが、「寿司職人のくせに本なんか出すな」とか、「黙って寿司を握っていろ」というものがかなりありました。わたしは読んでいないのですが、この本は劣等感を串刺しにして黙っていられないようなことが書かれている本なのでしょうか。なぜわざわざ、こうした中傷目的のようなレビューを投稿したり、そのまま公開していたりしているのでしょうか。読んでわかる人の為に仕組まれた道化でしょうか?あるいは、下手な客がこないように自作自演でしょうか?http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6871603(続きを読む)


とり貝とみる貝ってどう違う貝?。。。。。。。。。。。。。。。。
とり貝とみる貝ってどう違う貝?。。。。。。。。。。。。。。。。(続きを読む)



火曜のメモ
すきやばし次郎 旬を握る (文春文庫) すきやばし次郎 旬を握る (文春文庫) 里見 真三. ■全米で最も治安が悪いのはデトロイト ええい! オムニ社は何をしておるのか! ロボコップ <新生アルティメット・エディション> ...(続きを読む)


<ミシュラン>82歳の三つ星シェフ…「世界最高のすし」
82歳の三つ星シェフ誕生−−。19日に発表された格付け本「ミシュランガイド」東京版で、銀座のすし店「すきやばし次郎」店主、小野二郎さん(82)が最高の「三つ星」に輝いた。「日本では前例がないことなので実感がない」と戸惑いつつも「(同じく ...(続きを読む)


ミシュラン、東京の三つ星店を発表
すきやばし次郎(中央区銀座、すし) ▽鮨 水谷(同) ▽玄冶店(げんやだな)濱田家(はまだや)(中央区日本橋、日本料理) ▽ロオジエ(中央区銀座、フランス料理). 昨日のWBSでは、青山の名店「ピエール・ガニエール」のシェフが登場していたので、 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.22(Thu) 22:18] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 携帯電話 歴史 | TOP | アサヒビール 銀色のシーズン

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。