FC2ブログ
TOP > c型肝炎 原因
 ← 携帯電話 歴史 | TOP | アンジェリーナ・ジョリー 時計

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


c型肝炎 原因 

2007年11月23日 ()
C型肝炎について
最近の検査でC型肝炎にかかっている事実が判明しました。 (1)、19歳のときに交通事故で輸血を受けていますがこの輸血が 感染原因と見るべきでしょうか? そのほかに思い当たることがありません。 (2)、そうであればこれは薬害被害者ということ? ...(続きを読む)


食品偽装
薬害エイズ事件、C型肝炎を黙認する役人は何故殺人罪で逮捕されないのか、一方で食... 薬害エイズ事件、C型肝炎を黙認する役人は何故殺人罪で逮捕されないのか、一方で食品偽装で逮捕されるのに、この国はおかしく思いませんか?何故ですか?(続きを読む) ...(続きを読む)


厚労省、C型肝炎の告知状況を公表(222人特定し50人に告知)
汚染された血液製剤「フィブリノゲン」でC型肝炎に感染した疑いが強い418人に厚生労働省や製薬会社が事実関係を知らせていなかった問題で、同省は13日、薬害C型肝炎訴訟で被告企業の田辺三菱製薬(旧三菱ウェルファーマ)が9日現在で50人に告知したことを ...(続きを読む)



先日ウイルス肝炎の検査を行なった結果、C型肝炎を示すHCVの値が(Unit 0.7)で一...
先日ウイルス肝炎の検査を行なった結果、C型肝炎を示すHCVの値が(Unit 0.7)で一応(-)の陰性だったのですが、1.0以上は陽性という説明がありました。今回の0.7はかなり1.0に近い感じがします。今後この値は変動することがあるのでしょうか?それとも一度陰性の判定が出ればキャリアということは絶対あり得ないのでしょうか?30年位前に輸血をしているので不安です。お分かりになる方いらっしゃればアドバイスお願いします。(続きを読む)


TATTOOは小さな絵でも肝臓など体に影響があるのですか?
TATTOOは小さな絵でも肝臓など体に影響があるのですか?(続きを読む)


やっぱり、舛添厚生労働大臣は期待はずれなのでしょうか?国民の年金保険料を横領...
やっぱり、舛添厚生労働大臣は期待はずれなのでしょうか?国民の年金保険料を横領していた小役人を何人か刑事告発はしましたが、こんなの氷山の一角でしょう?対応が中途半端ではないでしょうか?小役人とはいえ横領は犯罪ですから、何人かでも刑事告発まで持ち込んだのは、多少ですが評価します。しかし、本当に悪いのは高級官僚ではありませんか?薬害C型肝炎問題でも、厚生労働省内部に資料がありながら放置していた幹部を庇い、「悪いのは製薬会社」とのうのうと言ってのけたあたり、正直、この人で大丈夫なのかな?と思わせられました。高級官僚は自民党を支持してますから全力で守り抜き、窓口の小役人は旧自治労に所属している場合が殆どですから民主党を支持してるので叩く。わかり易すすぎじゃないでしょうか?しかし、本当に悪いのは、政治家とグルになって、国民を食い物にしている高級官僚です。役人のトップが替わらなければ、組織の体質も変わりません。いい加減、パフォーマンスだけでカッコつけるのはやめていただけないでしょうか?国民より自己の利益を優先するヤツは、今の時代の政治家には不向きですよ。皆さんは、まだ、調整型舛添大臣に期待しますか?(続きを読む)



患者418人追跡調査せず 薬害c型肝炎 厚労省検証班「1カ月では困難」(11/22 23:59)
北海道新聞
薬害c型肝炎でフィブリノゲン投与による患者の症例一覧を、厚生労働省が放置していた問題を調べている同省の調査プロジェクトチーム(pt)が二十二日、中間報告を行った。座長の西川京子副厚労相が会見し、舛添要一厚労相がptに検討させると明言した、症例一覧に掲載され ...(続きを読む)


薬害肝炎訴訟の原告らが全国集会 被告企業にデモも
朝日新聞
出産時などに血液製剤を投与され、c型肝炎になった患者が国と製薬会社に賠償を求めている薬害c型肝炎集団訴訟の全国原告・弁護団は22日夜、大阪市内で総決起集会を開いた。今月7日に和解を勧告した大阪高裁に対し、国は時期を限定して法的責任を認める意向を示していると ...(続きを読む)


厚労省、血液製剤の感染調査広げる・薬害c型肝炎問題
日本経済新聞
薬害c型肝炎問題で厚生労働省は16日、c型肝炎ウイルスに汚染された血液製剤「フィブリノゲン」以外の血液製剤の肝炎感染リスクについても調査に乗り出すことを決めた。製薬会社に対し、医療機関から提出された副作用報告のリストを作成し、製剤を投与された患者を特定する ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.23(Fri) 09:56] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 携帯電話 歴史 | TOP | アンジェリーナ・ジョリー 時計

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。